SSブログ

うへぇぇぇ・・・ [社寺・和菓子]

DSC02608.JPG

本日の写真は、一昨日(4日)のものです。
いい天気は、月と火以外にないと予想。
醍醐寺に行くことにした。
着いたら巻頭の写真状態。
拝観券を買うための行列もすごい状態なんです。
私は拝観券は不要なので、スッと入りました。

DSC02524.JPG

DSC02528.jpg

本日の写真は、醍醐寺三宝院の桜です。
後日同じようなアングルで兄貴分(DSC-RX1R)で撮った写真もご紹介します。
本日のは、弟分(DSC-RX100M3)で撮りました。
こういう写真は、この兄弟がいい仕事をします。
ただ、2台で撮るのは面倒臭い。

DSC02537.JPG

DSC02539.jpg

4日は、最高の天気でした。
醍醐寺の桜は、ピンク系が多いので艶やか。
観光の人もウジャウジャで撮りにくい。
撮る場合、後で人を消す場合もあるから消しやすい状態で撮影する習慣が付いています。

DSC02547.JPG

DSC02558.JPG

ハイスピードで移動しながら撮影し、醍醐寺には1時間ぐらいしかいませんでした。
それ以上、居ても不快になるだけですからね。
埃っぽいし。
撮影後、来た時に見え置いた京阪バスで戻りました。
それに乗れば、京都市内のマンション近くのバス亭で下車できますからね。

P1440611.JPG
↑紫野源水「うら桜」

P1440719.JPG
↑外郎、白大豆粒あん

DSC02810.JPG
↑2017年4月7日午前9時40分のベランダ桜、ソロソロ雨は止むかな?早朝は花が下を向いておりました。本日はパノラマで撮影。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

わっ!すごい人でやすね(◎o◎:
人気スポットはこの時期人出がすごいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-07 21:15) 

京男

> ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
そうですよ。拝観券を買うだけで1時間かかります。
by 京男 (2017-04-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

源平桃笑うよわっている? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。