SSブログ

やっと秋らしい雰囲気になりましたねぇ [風景・和菓子]

服装が秋になりました。
セミはそろそろ鳴かなくなりましたね。
もうすぐ10月。

DSC08570.JPG

なんて言いながら、夜中は暑さで目覚めたりします。
湿度がすごい!
昨日は、除湿モードで空調を動かしていました。
70%ぐらいの湿度だった。
その前は、蚊の羽音で夜中目覚めて、蚊取り線香を探し、スイッチを入れたりしたのはよかったけど、すっかり目が覚め、睡眠が中途半端な状態だったり・・・。

DSC08847.JPG

DSC08856.JPG

DSC08862.JPG

早く本格的な秋になってほしいものです。
植物や生菓子を見ているとすっかり秋モードになっています。
早く秋になって欲しいと心から願っております。
まあ、心配しなくても涼しくなっていくでしょうけど。

DSC08757.JPG

もっと秋の風景の撮影をしたいと思うけど、デスクワークがやたら増えている。
ありがたいことなのですが、目にすごく負荷をかけていますね。
集中が必要な作業が長時間続いております。
野外でゆっくり散歩したいものです。

DSC09304.JPG
↑長久堂「宇治の雲」

DSC09312.JPG
↑雲を表現しているそうです。中に栗がコロンと入っている。

DSC09336.JPG
↑かのこ栗、備中かのこ豆

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

テリー

湿度が高いのは嫌ですね。暑いと思ったら、まだ、その都度、エアコンをいれています。寝苦しいのは嫌です。
by テリー (2017-09-29 21:26) 

京男

>テリーさん、おはようございます。
寝苦しいのって嫌ですよね。寝るのは冬がいいかも。起きるのが少々辛くなりますが。
by 京男 (2017-09-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こぼれ萩烏寺? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。