SSブログ

天満宮風景 [社寺]

昨日の京都市内は、ちょっと雨でした。
雨も降らないと紅葉は進まない。

DSC07806.jpg

DSC07810.jpg

昨日は、外出しなくていいように買い物をしていた。
だから家でゆっくりしておりました。
手作業もしないといけなかったしね。

DSC07813.jpg

DSC07814.jpg

天満宮の写真がまだ残っていました。
まだ人が少ない状態の様子です。
昨日ぐらいは、観光客が多かったかも。
何を見に来るのかな?

DSC07816.jpg

四枚目の写真で「もみじ宛公開」とあります。
大人が1000円!すごいなぁ・・・。
天満宮がいつから紅葉の名所となった?
それとも紅葉を植えた?わかりません。

DSC07818.jpg

DSC07822.jpg

DSC07829.jpg

そういえば梅をあまり見に行かなくなりました。
新しく整備したのはいいけど、土まで整備してないようですね。
梅がいまいち元気がない。
好きだった梅の木があるのですが、全然元気が無いのです。
砂利が飛ばないように加工しているけど、あれって良くないのかな?

DSC07841.jpg

DSC07843.jpg

私がそんな心配してもどうしようもないのですが・・・。
まあ、商売?なので整備もしないと行けないだろうな。
でもライトアップは、お勧めしませんね。
夜に社寺に行きたいのだろうか?

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:社寺 京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天満宮の形急対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。