SSブログ

ダッチクランツアーモンドパイ [洋菓子]

昨日のフロインドリーブの記事の補足。
フロインドリーブで飲み物を頼むと小さなお猪口にはいったクッキーがついてきます。
日によって替わっているかもしれません。

この日は、チョコレートがコーティングしているのと

こういう状態のものが入っていました。
紅茶やコーヒーに合うからうれしい。
でもゲベックとかを食べるきっかけになる危険性有りかも。

これは「ダッチクランツアーモンドパイ」
家族用にお土産で持って帰りました。

パリッとしたパイ生地と香ばしいアーモンドがいいバランスなんです。
これも好物のひとつね。
我が家では、あっというまになくなります。


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 22

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この大きさと形が素敵です。
一口サイズですね。
何個でも食べれそうだ。

「ダッチクランツアーモンドパイ」
はおみあげにはよさそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-22 06:44) 

すー

おはようございます。

クッキーよりも、小さなお猪口の方に興味あり。
持って帰りた~い!
by すー (2008-02-22 07:40) 

pomme

おはようございます。
まあ~~お洒落ですね、お茶に
これがついてくるのですか!

パイはもうサクサク、香ばしさが伝わります。
神戸、行きたくなりました。
前回はパン屋さんまわりをしましたが、
ここは行けなかったのです。あ~~~残念。
by pomme (2008-02-22 08:57) 

mimi

おはようございます^^。
これはとってもとっても嬉しいおまけですね(0^-^)。
また行きたくなりますよね。

パイも香ばしいい色ですね。
コーヒーと一緒に食べたいです。
あっという間になくなるもよくわかります(^-^)。
by mimi (2008-02-22 10:03) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
ちょっとあるとうれしいですね。
もっとほしくなるところがミソかな。
このアーモンドパイはいいですよ。
by 京男 (2008-02-22 10:56) 

京男

>すーさん、こんにちは。
持って帰っていいのかどうかわかりません。
一回の売店では売っているけど。
by 京男 (2008-02-22 10:57) 

京男

>pommeさん、こんにちは。
ちょっとついてくると嬉しいですよね。
虫が起きてケーキを頼んでしまいそうになります。
このパイはいいですよ。
つくれそうでなかなかうまくつくれないのがこれです。
東京にもお店がありそうですよ。
http://homepage2.ni fty.com/t-freundlieb /
http://www.hiroo.info/shop/shop.php?id=730
by 京男 (2008-02-22 11:02) 

京男

>mimiさん、こんにちは。
こういうサービスもさることながら、このお店は元教会だけあって天井が高いのが好き。居心地がいい。
元お寺や神社ではこういかない・・・。

このパイは本当に一瞬でなくなります。
by 京男 (2008-02-22 11:05) 

ぽちくん

こんにちは。
飲み物を頼むと、かわいいお菓子がついてくるのね♪
「ダッチクランツアーモンドパイ」をお土産に?
パリパリ香ばしくて、美味しそう~♪
これは我が家でもすぐ無くなってしまうかも。  笑
by ぽちくん (2008-02-22 12:16) 

piano

かわいいクッキーですね

パイはさくさくした感じなのですか?
by piano (2008-02-22 16:54) 

こんばんは、朝コメントできなかったので今書きます。
ダッチクランツアーモンドパイは美味しそうですね。
食感がサクッとしていそうでイイなぁ〜
by (2008-02-22 17:32) 

京男

>三女のぽちママさん、こんばんは。
紅茶とかコーヒーを頼むとついて来ます。
ムシおこしのお菓子ね。
このダッチクランツは次の日でも香ばしいからお土産に最適。
これはきっとすぐになくなります。
by 京男 (2008-02-22 21:38) 

京男

>pianoさん、こんばんは。
ムシおこしの小さなクッキー。
パイはサクサクなんですよ。
家でこれだけのものはつくれそうでつくれない。
by 京男 (2008-02-22 21:39) 

京男

>Syunさん、こんばんは。
ここのこのパイはいいですよ。
ついたくさん食べてしまいます。
紅茶とかにとてもあいます。
by 京男 (2008-02-22 21:40) 

すー

おはようございます。

>一回の売店では売っているけど。
では、持って帰ると怒られますね。
by すー (2008-02-23 05:28) 

京男

>すーさん、おはようございます。
たぶん、持って帰ったらだめかな・・・。
そういうのは聞いたことがない。
次回行ったら確認してみようっと。
by 京男 (2008-02-23 06:14) 

pomme

お店のお知らせ、ありがとうございます。
by pomme (2008-02-23 08:24) 

京男

>pommeさん、おはようござざいます。
一度様子をみにいくといいかもね。
by 京男 (2008-02-23 08:31) 

babravo

はじめまして。このパイ、おいしそうですね~♪
どのくらいのサイズなんですか?
切り分けるときに緊張しそうです。(粉々になりそうで…)
by babravo (2008-02-23 14:02) 

京男

>babravoさん、こんばんは。
はじめまして。
これは、大きい方30センチぐらいはあると思います。
切るときは気合いがいります。一気に切らないときれません。
by 京男 (2008-02-23 20:33) 

せつこ

たべたいわ~~!
お腹がすいてるの~~!
by せつこ (2008-02-24 18:58) 

京男

>せつこさん、こんばんは。
私も今日は電話で話していて、晩ご飯を食べそびれてしまいました。
だから記事は観ないようにしています。
by 京男 (2008-02-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲベック彩りのフレンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。