SSブログ

うなぎの寝床で、きん糸丼を食す [食]

P1310442.JPG

ここは、祇園縄手通にある鰻屋さん。
はじめて行くと絶対にわからないだろうな。

P1310435.JPG

P1310455.JPG

すごいでしょ。
この奥にお店があるとは思えない。

P1310453.JPG
↑お店の前から振り返った状態

P1310451.JPG

右手にお店の入り口がみえました。
ほっとする瞬間。

P1310439.JPG

注文は、「きん糸丼」。
注文を聞いてから玉子からきん糸をつくったハッタ。
鰻も焼いたハッタ。

P1310441.JPG

ご飯にタレをあらかじめまぶしてつくっておられた。
丁寧な作り方ね。

P1310445.JPG

味が足らなかったらとタレも別についてきました。
食べながらうな重の器が置いてあったのが気になる。
久しくうな重という状態を食べてないな。
今度はうな重に決定。
そうそう、お茶漬鰻というのもためしてみたいな。
「かねよ」のきんし丼よりこちらの方がきん糸丼やな。
「かねよ」のは「だし玉丼」という感じだもの。
あちらはあちらで美味しいのですが。
また近々行きます。
「かね正」地図

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。