SSブログ

実に虫っぽい [モノ]

HEX BUG nanoをLoftで売っていたので手に入れた。
これが携帯のバイブレーションが入っているだけなんですが、
本物の虫のように動く。
それも予測不可能で力強くなんです。

P1320961.JPG

これを大人買いでたくさん買って観ていたら面白いかも。
そういえば幼稚園の頃、アリを買っていたな。
巣穴をみていると不思議な気持ちになったものです。
その頃、いっぱい昆虫を飼っていた。
といっても特殊な昆虫じゃなく、身近なコオロギやバッタ、ベンジョコオロギ、カタツムリ、マルムシやヤスデ、クモ・・・。
マルムシはダンゴムシ、ベンジョコオロギはカマドウマのこと。

P1320963.JPG

チンポキリというのもおったな、それは子供心にちょっと怖かった。
チンポキリというのは、ハサミムシのことです。
タイコウチのことをいう地方もありますね。
あの形状の虫を見ると男の子は股間をおさえたものです。
いまの子供はしらないかな・・・。
さすがにゴキブリは飼ったことがないか。

P1320971.JPG

サラリーマン時代、会社でヒヨドリを飼っていた。
その時、机の引き出しでミルワームを養殖していたことがあったな・・・。
もちろん餌用です。ヒヨドリは美味しそうに食べていました。
だからといって私は食べたことはありません。
(食べるとしたら油で炒め、軽く塩をして食べるといいかも)
あの時、鳥カゴを風呂敷に包んで出勤していた。
中国の人っぽいですね。いまから思うと。

↓最後に脱走してしまいます



P1320657.JPG

この写真は、朝日が入ってきた状態。
妙にモダンアート風にみえました。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:モノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。