SSブログ

焼き肉を食べる気になってきたかな [食]

P1350050.JPG

今年は長く厳しい夏だった。
食欲も滞りがちになってしまっている。
まあ、普通の人よりはあるらしいけどね。

P1350054.JPG

大学生はまだ夏休み中。
なんで大学は勉強をしないのだろう・・・。
不思議で仕方ない。
そんなことをやっているから就職がないんだろう。
四年も通学してもほとんど勉強していないんじゃないかな。
学問をしない学生は、行く必要がないじゃないかな。
専門学校で充分だ。
まあ、短大と四年制、専門学校を2校行った京男としては
あまり大きなことは言えませんが・・・。

P1350075.JPG

P1350079.JPG

そういえば近所の某女子大はエライ勢いで回りの土地を買いあさり、
ドンドン建物を建築中。
土地を買うということは、将来土地の価格があがるということを前提にしているんだろうか。
でもそんなにうまくいくかな・・・。
そろそろ宗教法人にもしっかり税金をかけた方がいいんじゃないかな。
そんなことをいう根性のある議員はいないだろうけど。

P1350168.JPG

P1350177.JPG

さてランチに話しをもどします。
いままでとちょっと違う感じのランチにしてみる。
この焼き肉屋さんができた時は、家族でよく行きました。
わが家では「墓場の焼き肉屋さん」という名称でした。
裏が墓地なので子供がそう表現していたんです。

P1350047.JPG

P1350048.JPG

ここは靴を脱がないといけないから、あまりスキじゃないかも。
でもランチは安くて、適当に美味しい。
魚介がだめな長男にとってはうれしいランチだろうな。

P1350070.JPG

私も久しぶりで冷麺を食べました。
酢をいっぱいいれていただきました。
満足満足。
じゅうじゅうカルビ五条高倉店地図

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 ランチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石塀小路櫓と梵天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。