SSブログ

眼でリハビリかな・・・ [風景]

P1380542.JPG

昨日、京都国立近代美術館に行く。
いま「上村松園展」を開催しています。
岡崎近辺はひさしぶりかも。

P1380543.JPG

秋が終り、色が初冬になっている。
こういう色合いもいいかもしれない。

P1380545.JPG

なんか落ち着いた感じがしている。

P1380553_2.JPG

P1380555.JPG
↑この女性の絵はちょっと怖かったな

P1380575.JPG

上村松園(うえむら しょうえん)の美人画の世界は、華やかです。
人気があるようでたくさんの人が次から次へと入場されていた。

松園1.jpg

松園3.jpg

この京都の展示は、12日(日)までなのでご覧になりたい方は、おはやめに。
京男的には、当分美人画はいいという感じになりました。

P1380563.JPG

この四階だったかな。
ここから観る平安神宮の鳥居が妙に好き。

Twitter→@kyo_otoko

タグ:京都 アート
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまひるがお

私も上村松園展は見ましたが、美人画は華やかすぎて、チョットという感じがしました。実際の美人の方は……。
周辺の風景、素晴らしいですね。

by はまひるがお (2010-12-08 10:26) 

京男

>はまひるがおさん、こんばんは。
華やかな絵でした。私も美人画は趣味じゃないかも。お酒のポスターっぽいですよね。
いまぐらいの風景っていいですよね。もうすこしすると冬の匂いもしてくるかも。
by 京男 (2010-12-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

建仁寺散策ばったり床几 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。