SSブログ

タイ式パスタはいいかも [食]

P1410131.jpg
↑こういうのを食べるのは珍しいかも

去年この店にいったのは、退院直後だったかな。
あの時もあまり食べられなかった。
なぜか最近食べる量がすくない。
味覚の中枢に影響したのかな・・・。

「あまり変わっていませんよ」と小食の方から言われそうですが。
自分では、劇的に少なくなったと思います。
いいのか悪いのかよくわかりまえんが。

今日の記事は、前回本来なら食べるであろうものを
後半だけ食べにいったようなものです。
タイ料理って好みかもしれません。
南インド料理よりあっさりしていますね。

P1410105.jpg
↑仙草ジュース/味は甘、性は涼であり、暑気あたり、喉の渇き、熱毒に効用があるとされる。糖尿病、高血圧、風邪、関節炎に薬効があるそうです。ただ日本においては薬効の裏付けがないので薬とは認められてはいませんね。独特の香りと味です。好みが分かれるかも。私は好きかも。

P1410117.JPG
↑豚の耳のサラダ、豚の耳って沖縄では結構普通に食べますね。
こりこりした感じがいいかも。甘酸っぱくて辛い和え物です。

P1410120.JPG
↑豚の耳ということで食べない人も結構いるかな・・・。

P1410109.jpg
↑パット・カッパオ、ピリ辛のバジル炒めを、ドンブリの様に御飯にのせた、
タイでよくお昼御飯等に食べられている一般的な料理です。
玉子焼きをのせた物も好んで食べられます。
ホカ弁でこういうのがあるといいだろうな。

P1410124.JPG
↑焼きめし、海老のプリプリがアクセントで入っていました。こういう時はタイ米が美味しいです。

P1410134.JPG
↑タイ風ラーメン、とてもあっさりしているのですがコクがある。
現地ではきっと安いんだろうな。

P1410136.JPG

私はラーメンというのはあまり食べないけど、こういうタイプのものは好きかも。
とてもあっさりとしている。
ナンプラーを入れるのが結構好きかも。

P1410137.JPG
↑これはなんだろう?魚のつくね団子かな?

以前なら一日で食べていた量をいまは二日もかかるようになってしまった。
これはちょっとショックやね。

P1410142.jpg
ムウァン タイ地図

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京男トイレを覗く?夜の紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。