SSブログ

週の初めなのに観光客が多かった [風景]

昨日は、病院データ。
終わってからJR東福寺から京都駅へ。
実はJR奈良線に乗るのは初めてです。
東福寺の駅も。
本町通はよくバイクで走れのですが。

P1030643.JPG

月曜日なのに人が多い。
東福寺効果というのはすごい!
東福寺から京都駅まで一駅。
京都駅も人が多いです。
休みの日みたいな感じ。

P1030671.JPG

京都駅では、ヨドバシで買い物。
きっと結構な距離を歩いたと思います。
もちろん松葉杖で。
ランチは握り寿司を食べる。
カメラは鞄の軽量化のために入ってない・・・。

P1030806.JPG

さて京都駅から私の実家へ。
母親の誕生日だったから。
市バスで行ってみることにする。
乗ったのはいいのですが、ターミナルからバスが動かない。
ものすごいバスの混雑。
こんなのはじめてです。
走り出すまで20分以上かかったんじゃないかな。
座るためにかなり高い座席に座る。
これはひとつの冒険でしたよ。(笑)

P1030824.JPG

やっとのことで実家に着く。
実家には高級なマッサージ機があるんですよ。
そてと改造したトイレを見たかった。
いまの私はトイレに手すりが欲しい状態なんです。
羨ましいな・・・。
マッサージ機で三回もマッサージをした。
背中と肩がコリコリだったし。

P1030860.JPG

マッサージをしている時に京女から電話。
焼き芋を買い、高島屋に寄るように依頼していたんです。
そこで母親の欲しいものをお願いしました。
で実家に持ってきてくれました。

P1040176.JPG

用事が終わり自宅にタクシーで帰る。
その前に「ビィヤント」でカレーのテイクアウトを手に入れる。
おばちゃんに「どうしたの?」と聞かれる。
カレーを手に入れタクシーに乗る。
東大路は車で混むことはしかたないですね。
でも以外と料金は安かった。
朝から出発して結局、日が暮れてしまいました。
家でお茶碗カレーを楽しんだのはいうまでもありません。
お茶碗でお箸でカレーを食べるのも好きなんですよ。

※写真がまったくないのです。すんませんな〜。過去の紅葉の写真をお楽しみください。今年はこんなに綺麗じゃないですよ。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。