SSブログ

眼福、口福、満腹・・・祝魂 [食]

先週、先月誕生日だった方のお誕生日祝いがまだだった。
気になっていたのでランチということに。
イメージとしては、ブションだったけど定休日だからしかたない。
急遽、エルジノを予約。

P1530289.JPG

この日は病院でリハビリだった。
リハビリは時間が読めるけど、精算は計算外だった。
時間に余裕がある筈がギリギリになった。
以前なら走れるのに、残念ながら松葉杖ペース。
最後の階段もクリア・・・でも入り口のドアが固かった。(笑)
少し遅れただけで到着。
ランチのコースを注文。
飲み物は、ペリエとブラッドオレンジジュースね。

P1530295.jpg
↑松葉杖もこんな風に置くと上等に見えるでしょ

さて前菜の前菜です。
小さなシュークリーム。
もちろん中身は違います。
黒胡椒が効いたフォアグラかな・・・。

P1530293.JPG

P1530292.JPG

一口で食べてしまった。
中身を拝見したらよかったのにね。

P1530297.JPG
↑パルバリー産鴨のパティ・アンクルート

これは、京男のオーダーのパテ。
病院で食べた差し入れも美味しかったけど、やはりこういう雰囲気で食べたいものだ。

P1530300.JPG

P1530309.JPG

表面が美しい・・・。
もちろん美味しかったのはいうまでもない。

P1530303.JPG
↑ちょっともらったけど泡のソースが絶妙だった。

これは、お相手の前菜。
撮らせてもらいました。
ご協力ありがとう!

P1530305.JPG

P1530305.JPG
↑ブリと根菜のサラダ仕立て

P1530314.JPG

さて次はスープ。
牛蒡のポタージュ。

P1530317.JPG

貝柱がはいっていました。
牛蒡の香りがとてもいいんですよ。

話しは各方面に渡って情報交換でした。
身体も心も清らかになったような気がしました。

明日に続く。

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。