SSブログ

フィボナッチ数列 [be in hospital]

今日から三分の二加重となった。
いままで二分の一加重だったから未知の領域なんです。
二年間二分の一だった。

やってみると調子が狂う。
加重を意識すると動きがぎこちなくなる。
次の段階が全加重ね。
これからが難しい、自主トレをやり過ぎてもいけない。
私はどうしてもやり過ぎる傾向にある。

18格言カード改e.jpg

午後は昼寝をした。

昔なら悪夢だろうな・・・受験の夢を見た。
美大の実技を描かないといけない。制限時間は3時間。
これで一生が決まる!
装備を見るとエアーブラシもある。
描くためのケント紙がない?!周りの受験生はもう描いている。
立って前に行って「ケント紙がないから出しなさい!」と大きい声で言った。
すぐにくれた。
かれから描くのか・・・なんで今更描かないといけないのか。まあ、仕事やと思たら描けるじゃないか(と内なる声)。
こんな学校ぐらいで一生きまるか(と内なる声)。
その時、違う内の声と絵が見えた。
「フィボナッチ数列で描けばいい。試験管が感動するぞ」と。
「感動するのはいいけど入学金をただにしてくれるのかな・・・」とまた違う内なる声。
とりあえずまだ時間はあるからいったん試験会場からでてランチでも食べてからにしようっと。
夢はそこで終わり。
フィボナッチ数列と絵は憶えていて身が覚めた。
そこは病院のベッドだった。
一瞬これは夢だ。入院している夢だ。
でも夢じゃなかった。

フィボナッチ数(フィボナッチすう、Fibonacci number)は、イタリアの数学者レオナルド・フィボナッチ(ピサのレオナルド)にちなんで名付けられた数である。

0, 0, 1, 1, 2, 4, 7, 13, 24, 44, 81, 149, 274, 504, 927, 1705, 3136, 5768, 10609, 19513, 35890, 66012, …
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春霞デイジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。