SSブログ

まだ青いのぉ〜 [いただきもの]

P1740721.JPG

沖縄の方から面白いマンゴーをいただきました。
料理で使うのかな?
聞くとこのまま、普通のマンゴーのように食べられるそうです。
そっと触るとなるほど熟しています。

P1740719.JPG

不思議なんですが、持ち上げるとわかるのです。
これは新しい感覚かもしれません。
作った人の想いみたいなものも感じられます。
大切に育てられたんだ。
これ以上熟しても、グリーンが残るらしい。
確認する前に食べてしまった。
この手のものは美味しい時にさっさと食べないとね。
このマンゴーは予約でないと手に入らないそうです。
味は、すごく甘いマンゴーでした。

e1d4909c275cf3df316547426500505f.jpg

今年の京都市内はとてもとても暑かった。
いまぐらいになってガックリ疲れが出て来た感じがする。
こういう果物を毎日食べられたらいいのにな。
そのままで行くと京都市内でもマンゴーの栽培ができるようになるかな?

019b6ee3ae85c9e8ab4af5e39c450ddc.jpg

その夏ももうすぐ終わりそう。
また寒い寒いとみなさんおっしゃるのだろう。
私は寒いのが嬉しい。
やっぱり秋冬の京男であります。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑ってしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。