SSブログ

あれっ!? [風景]

DSC01851.JPG
↑ピラカンサス(ピラカンサ)の実。美味しそう。

昨日、朝起きたら声がでなかった。
一昨日の夕方からダンダン酷くなり、早じまいしていた。
朝一番の電話は辛かったです。
会話にならない。

DSC01856.jpg

結局、いつもの耳鼻咽喉科に行く。
季節の変わり目に、喉がおかしくなるのです。
耳鼻科で吸引二種、鼻の奥に液体を塗られた。
薬を出してもらったので、3日もしたら治るでしょう。
ドクターに「こういう状態の時は喋るな」とのこと。
そういわれてもねぇ・・・。
まあ、休ませてあげないといけないのかな。

DSC01885.JPG
↑西本願寺の大銀杏

耳鼻科は実家の近くなので、実家による。
行けば行ったで用事はいろいろあります。

DSC01891.JPG

一通りすませて今度は業者さんのところへ。
これは仕事の作業。
移動はバスでした。
観光客の多いこと。
バスを乗り替えなければ行けなかったので、降りた所で善哉を食べる。
善哉?
普通のランチを喉が受け付けないのですよ。
情けない。

DSC01899.JPG

業者さんのところから京都駅に歩く。
西本願寺に行きたかった。
なぜ?
そろそろ銀杏が黄葉しているのではと思ったのです。
行ってみると、今日の写真のような状態。
全然あかんやん!

DSC01910.jpg

そういえば、ここ数日暖かいしね。
黄葉や紅葉は進んでいないようです。
でも人は多い。
京都駅も観光客でごった返していた。
こんな黄葉や紅葉でも予定を組んでいるから仕方ないのでしょうね。
マスクをして歩いたら汗をかきました。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュトレンの季節喉にぜんざい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。