SSブログ

秋ですね [食]

DSC04826.jpg

DSC04806.jpg

そろそろ秋ですね。
もう夏日はない?
木々も秋の色に変化してきました。
もう11月ですからね。

DSC07546.jpg
↑大将軍四条大宮「牛タンの西京漬け焼き」

昨日は、奈良に京女と行く。
用事は、私の眼鏡製作。
眼鏡の似合い具合を彼女に見てもらうためについて来てもらった。
久しぶりの奈良でした。

DSC07548.jpg

眼鏡についていろいろ新しいことがわかった。
眼鏡屋さんの検眼は、病院とはかなり違うのです。
時間はかかりましたが慎重に作らないとね。
問題解決のため、かなり時間をとってもらいました。
ついでに京女の眼鏡も調整してもらえました。

DSC07557.jpg
↑上等カレー

DSC07562.jpg
↑「ナスカレー」チーズトッピング

二週間で出来上がります。
これでなんとかなるでしょう。
結構費用はかかりますけど・・・。

DSC07567.jpg
↑チーズをトッピングしたら卵黄は必要ないかも

写真は、相も変わらずのランチ風景。
カレーは、上等カレー。
なんとなく表面がトロンとしているのは、ナスとチーズのカレーにしているからです。ルーがトロントします。辛さは、同じですけど。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知恩院2黄葉はもう少しか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。