SSブログ

黄葉はもう少しか・・・ [社寺]

DSC04731.jpg

今日の写真は、西本願寺。
黄葉は、もう少し時間がかかりそう。
綺麗な黄葉を期待するという欲を出すとうまくいかない。
なにげなく行った方がいいようです。

DSC04736.jpg

ただし、最近なかなか黄葉や紅葉を見にブラブラとする時間がない。
昨日もジッとするつもりが家でお昼ご飯を食べ、急に大阪に行かないといけなくなった。京女に「行きたい?」と聞くと「行く」との返事。

DSC04737.jpg

DSC04741.jpg

用意を10分でし、15分後にはバスに乗っていた。
京都駅からJRの新快速に乗り、13時前には大阪だった。
京女は、行きたいというお店に連れ行き、私は用事の場所へ。

DSC04774.jpg

用事を20分で終わらせ、京女と落ち合う。
彼女も用事を済ませていた。
そして、また新快速に乗り京都駅へ。
京都駅では、買い物ぜずにバスに乗り、家に帰りました。
所要時間は、3時間ぐらい。

DSC04778.jpg

家に帰ってしばらくすると荷物が届いた。
そうなんです、荷物を受け取らないといけない。
夜にも荷物が届く予定もあった。
その前の日は、奈良だったしね。

DSC04783.jpg

夫婦で駆け足。
私より女房の方が足が速い。
京都駅や大阪駅で、歩いている人が邪魔なんですよ。
避けるのが大変です。
階段の登り降りも高速走行。
エスカレーターも最近乗らないのです。

DSC04790.jpg

駅のエスカレーターは、キャスター付きのケースが妙にじゃまなんです。
エレベーターに乗れば危ないないのに・・・。

DSC04791.jpg

動くと暑いのです。
あまり厚着はいけません。

なんか写真と全然関係ない話しを書いてしまった。
まあ、見たら分かりますよね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ですねイカ天・豚アバラ、カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。